*

安全なドメインと危険なドメインの境界線

公開日: : ノート

よく.JPはスパムサイトの運用率が低く、.INFOなどはスパムサイトが多いというような記事をまだ見かけることがある。

これ、じつは実際の運用での影響って間接的にはある。

たとえば、

独自ドメインを利用したメールアドレスなんかそう。
—-@—-.infoといった語尾に.infoを使っているメールアドレスをはじいてしまうってやつですな。

でも、これは客観的な印象によるものが多いので、サイト自体の信頼性うんぬんとはちょっと違う。
実はサイトの自体の信頼性ってやつは、サイトの作りと運営者のモラルで決まっていくんでやんす!どやっ!

ついでに言うならサイトの運営期間も信頼性に繋がるといえますな。

実際、.infoドメインを利用した有意義なサイトもありやす。.JPでもおやってやつもありやす。
結局は危険なドメインも無ければ、安全なドメインも無いってことでやんすよ。

なので、ドメイン購入の際は

  • 実務的に使い易いか?
  • 料金はリーズナブルか?
  • 制限はどうなっているか?
  • 覚え易いか?
  • cctldならその国が不安定ではないか?
  • 新ドメイン(newgtld)ならサーバーでドメインの設定ができるか?

あたりを中心に選んでくださいな。

でも、

やっぱりスパムサイトに使用され易いドメインは嫌というお人は、.JPを含めその他にも更新料が高いドメインや登録者情報を隠せない制限のあるドメインをおすすめいたしやす。

ですが、結局は

ドメインの種類=サイトの信頼性

ってわけにはいかないんで、ここはゲットしたドメインをコツコツ可愛がり人気者にしてやりやしょう!

 

(PR)




関連記事

ドメインの需要を調べるならsedoでしょう!

以前にドメインの売買についてsedoをとりあげたことがある。 ドメイン売買サイトといえばsed

記事を読む

現代でノマドな生き方する前に

最近、ノマド的に住まいを田舎にかえたり、二地域居住スタイルなどライフスタイルを提案するかのような記事

記事を読む

ドメインのページランクってなんぞ?というお話

ドメインにはそれぞれページランクというものがある。 これはぶっちゃけ検索などには影響がない。 だ

記事を読む

.netドメインが値上げ来そうだぞ!

.comと並ぶgtldの.netドメインがまた値上げしそうだ。 元ネタは海外のレジストラの情報

記事を読む

新ドメインもいいけれど

新しいドメインも続々登場の今日この頃。 .tokyoかっこええかも! なんて感じなら迷わず.to

記事を読む

うな重はうなぎ屋で食うべし!

久々の投稿がうなぎかよ! とつぶやきつつも、今日はうなぎの話だ。といっても、一番言いたいのは「

記事を読む

グループA-ワールドカップをドメインという視点で見てみる!

ワールドカップをドメインという視点で見てみる! ということで、次は開催国ブラジルのいるA組をみるべ

記事を読む

アフィリエイトってやつについて

アフィリエイトってやつについての感想はいろいろなのは重々承知です。 僕のスタンスとしては? 結論

記事を読む

デザインのテーマを早々と決定・Stinger3にしましたよ

デザインテーマをどれにするかで、グチグチ書いていたのもつかの間 このブログはStinger3を

記事を読む

freenom.comでgtld/cctldを登録する場合

freenom.comがパワーアップしてるぞの追記freenom.comで新たにgtld( com/

記事を読む

(PR)




(PR)




新年号「令和」とドメインと

新年号「令和」 新しい年号決まったな まあ、なんか決めなきゃい

Vtuberのなかに企業運営が大いに混ざっている件

Vtuberのライセンス事業が始まったな 大人気バーチャルユー

2018年はインフルエンサー合戦が本格化したな

wordpressの更新作業したらエディターが新しくなって「わから

国税庁の法人番号公表サイトを知っているかね?

国税庁の法人番号公表サイトを知っているかね? タイトルそのままだ

床屋のコスパがよすぎ!男は黙って床屋へ行け!

久々に床屋行ったところから話は始まるわけだが、今の心境を一言で言うと「

→もっと見る

PAGE TOP ↑