*

デザインのテーマを早々と決定・Stinger3にしましたよ

公開日: : 最終更新日:2014/05/10 ノート

デザインテーマをどれにするかで、グチグチ書いていたのもつかの間

このブログはStinger3を使わせていただくことにしましたよ。

参考にしたのは作者さんのブログと公式サイト(デモサイトあり)

  • Stinger3公式サイト(Stinger3.com)

はじめて使うけどどうなんでしょう。
でも、ネットにカスタマイズなどの取り上げてるブログも多いし、公式サイトにもQ&Aもあるし何とかなるかな。
テーマを利用するとフッターにStinger3のテーマに著作リンクがでる。でもこれは削除したら駄目ってことです。
けど、これを削除しないでくれればカスタマイズもご自由にということです。

話はそれるけど

そういえばこのサイトのサーバーはロリポップのサーバーを使ってます。
このロリポップサーバーに関してはまたの機会に(財布にも優しい。アフィリエイトのプログラムを利用するとさらにお優しい)。

さらに話がそれるけど

それからアフィリエイトに関しても開始しています。
アフィリエイトプログラムはサイトを運営している人には利用した方が何かとメリットがあるだろうから、バナー云々とは別にサービスは利用できるようにしておいた方がおすすめ。

で、話はもどって

デザインテーマだけど、利用者が多いテーマっていうのは必然的にデザインや機能が似るんですけど、これは訪問者からするとサイトの閲覧に慣れてる可能性があるので、ユーザビリティ的にメリットもあるのかなと思います。
そういう意味でもStinger3という選択はいいのかなと思っています。
残念なのは、SEO的に良くなったかどうかはこのサイトの場合は全くわからないというところ。別のテーマでずっと運用していてStinger3にかえたならまだしも、初っ端からの利用なんで比較は無理です;

ところでThemifyは?

もう一つの選択肢だったThemifyのテーマに関しては、また別の記事で書くことにしやす。

 

 

 

(PR)




関連記事

WEBサイトのドメインにハイフンを使うのは有り?

とあるサイトでWEBサイトのドメインにハイフンを使うのはどうなのかという質問があって、その中の回答で

記事を読む

総括-ワールドカップをドメインという視点で見てみる!

ワールドカップをドメインという視点で見てみる! の総括をしてみる! 通常IT関連の話題とは違

記事を読む

うな重はうなぎ屋で食うべし!

久々の投稿がうなぎかよ! とつぶやきつつも、今日はうなぎの話だ。といっても、一番言いたいのは「

記事を読む

新ドメイン(NEWgtld)は2015年Q1Q2は要チェック!

ぞくぞくと新ドメイン(NEWgtld)の登録が開始されているが、ドメインナーにとってはお祭りのような

記事を読む

これが29日目の投稿になりやすね。。

よくブログで連日投稿はアクセスアップに効果ありみたいな記事がありやすよね。 このブログせっかく

記事を読む

もっと通なドメイナーと呼ばれたい人へ

通だね!狙い目の国別トップレベルドメインの続きですよ! 通だね!狙い目の国別トップレベルドメイ

記事を読む

現代でノマドな生き方する前に

最近、ノマド的に住まいを田舎にかえたり、二地域居住スタイルなどライフスタイルを提案するかのような記事

記事を読む

例えば0円・3000円・5000円の起業セミナーがあった場合

さあ、どれに参加しましょう??? どれがどれだけ有益な情報が得られるかわかりませんよね?

記事を読む

アフィリエイトってぶっちゃけどうですか?

ってよく聞かれる。 ブログやってて広告も一応貼ってるよっていうと必ず聞かれやす。 実際どうなのよ

記事を読む

新ドメインがけっこう出揃ってきてるじゃないですか!

今年に入って新ドメイン(New gtld)が次々に登録可能状態になってますけど、どれかゲットしてみま

記事を読む

(PR)




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

(PR)




新年号「令和」とドメインと

新年号「令和」 新しい年号決まったな まあ、なんか決めなきゃい

Vtuberのなかに企業運営が大いに混ざっている件

Vtuberのライセンス事業が始まったな 大人気バーチャルユー

2018年はインフルエンサー合戦が本格化したな

wordpressの更新作業したらエディターが新しくなって「わから

国税庁の法人番号公表サイトを知っているかね?

国税庁の法人番号公表サイトを知っているかね? タイトルそのままだ

床屋のコスパがよすぎ!男は黙って床屋へ行け!

久々に床屋行ったところから話は始まるわけだが、今の心境を一言で言うと「

→もっと見る

PAGE TOP ↑