*

freenomでのgtldの登録が再開されてるぞ!

公開日: : ノート

先日、っていっても1ヶ月以上前のことだが、freenom.comでgtldの運用している人は注意した方がいいと書いた。

freenomでgtldや一部cctldを管理している人は注意すべし!

その後が気になるところではあったが、どうやら一応の決着がついたようだ。
詳細についての記述はトップページなどにも特に表記されていなかったが(この辺、あんまり触れたくないしイメージをひきずりたくないでやんしょう)、空きドメイン検索するとちゃんとgtld(com/net/org/…etc)も選択できるようになっていた。

この変更は今日(12/17)されたのは間違いないだろう。

なんで今日ってわかるのかって言うと、2、3日前から頻繁にドメインチェックをしていたからだ。このドメインチェックは特に理由はなく「なんかおもろいドメイン空いてないかな」的な感じで検索していただけ。

ってことでたまたま知ったという感じでやんすな。

ところで値段とかかわった?

いや、ポピュラーなドメイン(com/net/org/info/biz/mobi…)などざっと見た感じ特に高くなっていなかった。
netはあいかわらず安くて、6ドル後半だ。

取引ができなかった時期も転出(out)は可能だったので、今後も仮に何かあって不安になったら移管で対応できる。
けっして安心感があるわけじゃないが、保有ドメインをとりあえずって場合にはコスパはかなりいい。

まあ、ひやっとはする出来事はあったが、icannとも折り合いがついたようで何よりでやんす!

 

(PR)




関連記事

pwドメインのSEO

突然ですがpwドメインはパラオの国別コードトップレベルドメイン(cctld)だpwドメインはcom/

記事を読む

デザイナーしゃんへの要望でやんす

ここ数週間ニュースをにぎわしてるオリンピックのエンブレム問題。 biztrashとしては深く詮索し

記事を読む

ドメインの決め方のパターン

ドメインの決め方はいろいろあれど大きく分けるの次のような感じになるのではないでしょうか? 文字列を

記事を読む

新ドメインもいいけれど

新しいドメインも続々登場の今日この頃。 .tokyoかっこええかも! なんて感じなら迷わず.to

記事を読む

Hello Worldしました。

BizTrashブログを始めました。 いわゆるHello Worldですね。 暖かい小春日和に部

記事を読む

freenomでgtldや一部cctldを管理している人は注意すべし!

以前から気がついていたんだが、freenom.comとicannの関係がよろしくないようだ。 えっ

記事を読む

freenom.comがパワーアップしてるぞ

無料でドメインを使えるサービスで超有名なfreenom.com久々に管理画面をのぞいたら新しい機能が

記事を読む

新ドメインは.XYZが快調!?

新ドメインに関する登録状況がみえてきた。 いろんなサイトで細かい順位など出ているんでチェックしてみ

記事を読む

Vtuberのなかに企業運営が大いに混ざっている件

Vtuberのライセンス事業が始まったな 大人気バーチャルユーチューバー輝夜 月のライセンス

記事を読む

グループA-ワールドカップをドメインという視点で見てみる!

ワールドカップをドメインという視点で見てみる! ということで、次は開催国ブラジルのいるA組をみるべ

記事を読む

(PR)




(PR)




新年号「令和」とドメインと

新年号「令和」 新しい年号決まったな まあ、なんか決めなきゃい

Vtuberのなかに企業運営が大いに混ざっている件

Vtuberのライセンス事業が始まったな 大人気バーチャルユー

2018年はインフルエンサー合戦が本格化したな

wordpressの更新作業したらエディターが新しくなって「わから

国税庁の法人番号公表サイトを知っているかね?

国税庁の法人番号公表サイトを知っているかね? タイトルそのままだ

床屋のコスパがよすぎ!男は黙って床屋へ行け!

久々に床屋行ったところから話は始まるわけだが、今の心境を一言で言うと「

→もっと見る

PAGE TOP ↑