*

.netドメインが値上げ来そうだぞ!

公開日: : ノート

.comと並ぶgtldの.netドメインがまた値上げしそうだ。

元ネタは海外のレジストラの情報だ。
以前も似たような情報があったときも実際値上げされたから、個人的には信用できる情報だと認識している。

またっすか?

.netドメインってこの前にも値上げしたよな?
.comと.netはベリサインが管理しているわけだが、正直「またかよっ?」って感じだ。

どうせなら

値上げには一説にはドメインハックを抑制する目的もあるらしいが、なんだかなぁ、個人からしたら単純に支払いが増えるって話なんだよな。

どうせなら○○個以上持っている人は値上げとかにしてくないかい。

情報は海外だが、近いうちに国内からも似たようなお知らせがくるかもな。
どのレジストラも一定の値上げは予想される。
だって、レジストリのベリサインが値上げする訳だからしかたないでやんす。

それから、.comについてはドメインの値上げの情報はなし。
comの値上げは確認できてないからいいとしても、あまりマメな値上げってストレスだわ。
日本人は消費税も上がるからダブルパンチな。
ま、愚痴ってもしょうがない。がんばろう日本人!

ってことで

ドメインは保有しているばっかじゃダメな時代が本格到来しそうだから、さっさとコンテンツ膨らませてマネタイズなりなんなりしたほうがいいぞ!

あと、すでにnetドメインを保有していて財布にゆとりのある人は、複数年更新でチビーっと安くなるのでそのつもりで準備しとくといいだろう!

 

(PR)




関連記事

例えば0円・3000円・5000円の起業セミナーがあった場合

さあ、どれに参加しましょう??? どれがどれだけ有益な情報が得られるかわかりませんよね?

記事を読む

ドメイン名を決める時は紛らわしくならないようにすべき

タイトル通りドメインを決める際のお話です。 ドメインを決める時は基本好きな文字列を決めてどのト

記事を読む

Stinger3導入にともなって追加したプラグインや各種設定

新たに追加したプラグイン Auto Post Thumbnail (サムネイルが設定されてな

記事を読む

アフィリエイトってやつについて

アフィリエイトってやつについての感想はいろいろなのは重々承知です。 僕のスタンスとしては? 結論

記事を読む

もっと通なドメイナーと呼ばれたい人へ

通だね!狙い目の国別トップレベルドメインの続きですよ! 通だね!狙い目の国別トップレベルドメイ

記事を読む

これが29日目の投稿になりやすね。。

よくブログで連日投稿はアクセスアップに効果ありみたいな記事がありやすよね。 このブログせっかく

記事を読む

新ドメインもいいけれど

新しいドメインも続々登場の今日この頃。 .tokyoかっこええかも! なんて感じなら迷わず.to

記事を読む

Hello Worldしました。

BizTrashブログを始めました。 いわゆるHello Worldですね。 暖かい小春日和に部

記事を読む

.TOKYOと.MOEが同じ日に一般登録開始したぞ!

今日は、国内のレジストリが新ドメインの一般登録を開始した。 1つは.TOKYO GMOがレジスト

記事を読む

新年号「令和」とドメインと

新年号「令和」 新しい年号決まったな まあ、なんか決めなきゃいけないから決めたんだろうから、

記事を読む

(PR)




(PR)




新年号「令和」とドメインと

新年号「令和」 新しい年号決まったな まあ、なんか決めなきゃい

Vtuberのなかに企業運営が大いに混ざっている件

Vtuberのライセンス事業が始まったな 大人気バーチャルユー

2018年はインフルエンサー合戦が本格化したな

wordpressの更新作業したらエディターが新しくなって「わから

国税庁の法人番号公表サイトを知っているかね?

国税庁の法人番号公表サイトを知っているかね? タイトルそのままだ

床屋のコスパがよすぎ!男は黙って床屋へ行け!

久々に床屋行ったところから話は始まるわけだが、今の心境を一言で言うと「

→もっと見る

PAGE TOP ↑