*

戦略特区ですと?

公開日: : 最終更新日:2014/05/13 ノート

戦略特区=国家戦略特別区域

なんすかこのSFチックな国策!
戦略特区に関してはいろいろニュースが出てますね。
このブログではこの戦略特区に関して解説はしません。
というか、よくわからないし、将来的にどうなるかもいまいちわからないので。

簡単にいうと僕の勉強不足ってやつですけどね。

でも、この戦略特区の東京に関しては知ってます。何かでみただけですけど;

東京23区では?

  • 千代田区
  • 中央区
  • 港区
  • 文京区
  • 品川区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 江東区
  • 大田区

それぞれ何に重点が置かれているかも違うようで、文京区なんかだと医療関係らしいです。確かに医療系の大学や学部も多いもんね。

一体、他のエリアとどんな差がでてくるんだろう?
今はよくわからないけど、そのうち僕ら一般市民にも全貌がみえてくるんでしょう。

東京以外だと、福岡や新潟や関西圏だと大阪・京都・兵庫も特区にしていされているエリアがあるようです。

やっぱ福岡注目でしょ!

福岡は創業特区らしく、個人的には今後どうなるか気になるエリア。空港から市内まで移動するのもあっというまだしね(始めて体験したときは感動でした)。
それに博多ラーメンもあるし、エネルギッシュな起業家にはいいところかも。
それにアジアへの移動にも便利だし。
シンガポールで起業している日本人も多いし、インドやマレーシアにベトナムにタイなど今後も成長するだろう国もそろっている。
福岡良さそう。

 

 

(PR)




関連記事

Stinger3導入にともなって追加したプラグインや各種設定

新たに追加したプラグイン Auto Post Thumbnail (サムネイルが設定されてな

記事を読む

freenomでのgtldの登録が再開されてるぞ!

先日、っていっても1ヶ月以上前のことだが、freenom.comでgtldの運用している人は注意した

記事を読む

ご当地のキャラやアイドルブームの次は何?

ふなっしーにくまもんなど各地域のマスコットキャラクターがブームになっていますが、いずれは、飽和状態に

記事を読む

デザインのテーマを早々と決定・Stinger3にしましたよ

デザインテーマをどれにするかで、グチグチ書いていたのもつかの間 このブログはStinger3を

記事を読む

WEBサイトのドメインにハイフンを使うのは有り?

とあるサイトでWEBサイトのドメインにハイフンを使うのはどうなのかという質問があって、その中の回答で

記事を読む

ドメインと商標の微妙な関係

微妙な関係と書くとミステリアスな雰囲気になってしまうが、今回はなんてことない「ドメインと商標」という

記事を読む

例えば0円・3000円・5000円の起業セミナーがあった場合

さあ、どれに参加しましょう??? どれがどれだけ有益な情報が得られるかわかりませんよね?

記事を読む

ドメインの種類はワールドカップレベル!?

サッカー日本代表決まりやしたね! 女子も男子も勝ちまくるといいね! サッカーを応援しつつ今日

記事を読む

ドメインの需要を調べるならsedoでしょう!

以前にドメインの売買についてsedoをとりあげたことがある。 ドメイン売買サイトといえばsed

記事を読む

Shop? Store? どっちを使うか?

オンラインで販売するサイトは今や日常的によく目にする。 こういった趣旨のサイトを作るときに迷う

記事を読む

(PR)




Message

メールアドレスが公開されることはありません。

(PR)




新年号「令和」とドメインと

新年号「令和」 新しい年号決まったな まあ、なんか決めなきゃい

Vtuberのなかに企業運営が大いに混ざっている件

Vtuberのライセンス事業が始まったな 大人気バーチャルユー

2018年はインフルエンサー合戦が本格化したな

wordpressの更新作業したらエディターが新しくなって「わから

国税庁の法人番号公表サイトを知っているかね?

国税庁の法人番号公表サイトを知っているかね? タイトルそのままだ

床屋のコスパがよすぎ!男は黙って床屋へ行け!

久々に床屋行ったところから話は始まるわけだが、今の心境を一言で言うと「

→もっと見る

PAGE TOP ↑